IKEA(イケア)のシステムキッチンの工事費っていくら?


スポンサーサイト


   
イケア 工事費

おしゃれでリーズナブルなIKEA(イケア)のシステムキッチンの工事費は?

北欧デザインが魅力のIKEA(イケア)のシステムキッチン。
お店に行ってディスプレイを見ると、欲しくなってしまいますよね。

北欧デザインのかわいさと素朴さ、そしてシンプルな造りと機能が魅力のIKEA(イケア)のシステムキッチンですが、大きなポイントはイケアはDIYが基本だという事です。
しかし、家具ぐらいならまだしもシステムキッチンをDIYっていうのは大変ですよね・・・というか、一般人にはほぼ100%無理な話です。

なので、イケアのシステムキッチンを購入したら、施工会社に別途工事費を払って導入する必要があります。

簡単にいうと、部品はイケアから購入して組み立ては施工会社に頼むのです。

もちろん、ご自身で組み立て可能なスーパーマンなら工事費はかかりません。
が、ほとんどの方は工事費を払って施工会社に頼むことになりそうですね。

また、おすすめなのが、プロの認定施工業者が実際に納まるかどうかの確認をする測量サービス(有料)です。
これはイケアのサービスなので有料ですが頼んだ方がベターでしょう。

素人が測量して間違えていたら最悪です。
ここはお金を払ってプロに測量を頼んじゃいましょう。

また、イケアではキッチン施工サービスも行っているので安心です。

基本的にはイケアの店舗毎に専門のスタッフがいますので、必ず相談しながら選びましょう。

イケアはDIYが基本ですが、キッチン関係においてはそうではありません!

必ずプロの目と手を借りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. berry
    大容量の収納など充実の機能が満載のトクラス・ヤマハのベリー トクラス(ヤマハ)のシステムキッチ…
  2. crasso
    TOTOで大人気のクラッソ TOTOのシステムキッチン、クラッソは、人と水の動きにこだわった研…
  3. lacucina
    超使いやすいラクシーナ【パナソニックのシステムキッチン】 パナソニックのシステムキッチン、ラク…
  4. refoms
    リフォームに最適なシステムキッチン「リフォムス」【パナソニック】 【Panasonic】パナソ…
  5. ユーロモビル
    世界中で人気のユーロモビル 輸入システムキッチンの良いところはたくさんあります。 デザイナー…
  6. miele
    ドイツのブランド「ミーレ(miele)」 日本の使い慣れたシステムキッチンももちろん使いやすく…

最近の投稿

ページ上部へ戻る