スポンサーサイト


   
キッチン下 シンク下収納

シンク下の収納を工夫して収納力アップ!

なぜかキッチンの収納は常に不足していきますよね。

買いためた食材や調味料、貰いものの食器等々、最強の収納術は「買わない事」と「捨てる事」ではありますが、そうも言ってられません。
あらゆる人がキッチンの収納に関して様々な工夫をして、いろいろな収納術を編み出してきたのです。

そんなキッチンの収納術において、簡単、かつお勧めなのが「シンク下の収納」の強化です。

どうでしょう、皆さんのご自宅のシンク下収納は活用できていますか?

この「シンク下」の最大の特徴は収納スペースの高さが高いことです。
これはシンクしたの水回りの点検用に必ず高さが必要になってくるため、どうしても高さが出てきてしまうのです。

その高さといったら、優に引き出し3つ分はあるでしょう。
それまでのスペースを有していながら、活用できていない方が多いのです。

その最も大きな問題は、「ただ、ものを置いているだけ」。の状態にあります。
せっかく高さがあるのに、下床部分に調味料などを置いている方が多いのです。

どうでしょう、その上に余っているスペースはありませんか?
10-15cm残っているなら、それは引き出し一個分のスペースを無駄にしているのです。

ちょっと工夫すればシンク下に引き出し一個分のスペースは確保できてしまうのです。

長くなりましたが今回はそんなシンク下に引き出し一個分のスペースを作り出す収納術をご紹介します。

100均のつっかえ棒を有効活用

100均のつっかえ棒を活用するのが超お勧めです。
下記の写真のようにつっかえ棒に各種洗剤をひっかけておくのです。
なるべくつっかえ棒はシンク下のスペース上部に設置するのがコツです。

ex1

5ex

under kitchen

aaa

0089

棚を作っちゃう

時間がかかりますが、これが最も効果が高いでしょう。
100均で棚を買ってきて設置すれば簡単ですが、サイズだけはしっかりと確認しておきましょう。

ex2

ex3

おすすめはカラーボックス

伝家の宝刀カラーボックスもおススメです。
が、排水溝パイプの位置をみてぶつからないようにしましょう。

ex51

q85

いかがでしょうか。
おススメは100均のつっかえ棒を有効活用です。
100円で世界が変わるはずです。

ぜひ写真を参考にキッチンのシンク下収納を活用してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. berry
    大容量の収納など充実の機能が満載のトクラス・ヤマハのベリー トクラス(ヤマハ)のシステムキッチ…
  2. crasso
    TOTOで大人気のクラッソ TOTOのシステムキッチン、クラッソは、人と水の動きにこだわった研…
  3. lacucina
    超使いやすいラクシーナ【パナソニックのシステムキッチン】 パナソニックのシステムキッチン、ラク…
  4. refoms
    リフォームに最適なシステムキッチン「リフォムス」【パナソニック】 【Panasonic】パナソ…
  5. ユーロモビル
    世界中で人気のユーロモビル 輸入システムキッチンの良いところはたくさんあります。 デザイナー…
  6. miele
    ドイツのブランド「ミーレ(miele)」 日本の使い慣れたシステムキッチンももちろん使いやすく…

最近の投稿

ページ上部へ戻る