リクシルのメーカー紹介と機能や特徴は?【システムキッチンメーカーの評判】


スポンサーサイト


   

サンウェーブ・INAX・トステムなどが合併して出来たリクシル(LIXIL)

リクシル(LIXIL)というメーカーは、サンウェーブ・INAX・トステムなどが合併して誕生しました。
システムキッチンの分野においては、サンウエーブブランドのものが採用されており、「リシェル」や「アミィ」といった人気シリーズを展開しています。

日本のシステムキッチン業界はもはやリクシル(LIXIL)なしには語れません。
リクシル(LIXIL)のシステムキッチンの性能、収納力、使いやすさ、価格設定、どれをとっても一級品であり、このサイト的にもとってもおすすめですね。

アミィ」は手ごろな価格設定で、新築だけでなくリフォーム利用にも多く用いられています。
上位機種である「リシェル」は、ハイグレードな雰囲気とバリエーションの豊富さでも人気が高くなっています。

いずれも人気なのはリクシル独自の収納機能

アミィの「パタパタくん」「ミニパタくん」は、よく使用する調理器具などを立てて収納、取り出しもスムーズにできるので大変便利です。
またリシェルの「らくパッと収納」は、斜め開きの扉によって、軽い力で開閉できます。

道具の出し入れも簡単にできるので、作業効率も大幅にアップします。

システムキッチンのお手入れのしやすさでも嬉しい機能満載です。
フィルターをなくした「ラクリーンフード」なら、面倒なお掃除から解放されます。
「くるりん排水口」は水を流す際の水流を利用して、排水口にたまりやすい汚れやヌメリを洗い流します。

毎日使うキッチンならではの、簡単にキレイをキープできる機能を備えています。

またシステムキッチンの水栓金具のラインナップが大変豊富なことも特徴的といえるでしょう。
手をかざすだけでオン・オフが操作できる「タッチレス水栓」は、
無駄な吐水を軽減し節水効果が期待できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. berry
    大容量の収納など充実の機能が満載のトクラス・ヤマハのベリー トクラス(ヤマハ)のシステムキッチ…
  2. crasso
    TOTOで大人気のクラッソ TOTOのシステムキッチン、クラッソは、人と水の動きにこだわった研…
  3. lacucina
    超使いやすいラクシーナ【パナソニックのシステムキッチン】 パナソニックのシステムキッチン、ラク…
  4. refoms
    リフォームに最適なシステムキッチン「リフォムス」【パナソニック】 【Panasonic】パナソ…
  5. ユーロモビル
    世界中で人気のユーロモビル 輸入システムキッチンの良いところはたくさんあります。 デザイナー…
  6. miele
    ドイツのブランド「ミーレ(miele)」 日本の使い慣れたシステムキッチンももちろん使いやすく…

最近の投稿

ページ上部へ戻る